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「業務の再構築により、煩雑な周辺業務の可視化が実現」

人事給与代行

C社さま
業種 製造業
従業員 250名
担当部署 人事部

導入までの背景・課題

給与計算についてアウトソーシングを導入していたが、煩雑な周辺業務に関して未対応だったため効率化を実現できないでいた。

お客さまが抱えていた課題

  • イレギュラー対応が多く、作業のシステム化が進まない。
  • 間接部門の人員は増やしたくない。

ご提案内容

  • 煩雑な給与計算業務の再構築による可視化
  • イレギュラーに対する問合せ窓口を設置。従業員様からの問合せを当社サポートセンターにて受付け
  • サポートセンターからのフィードバックを含めた定例報告を行い、継続的に業務改善をはかる。

導入効果

  • 工数短縮によって人事業務に集中できるようになった。
  • 給与業務のワークフローが整備され、データの統一化が実現。連結決算時の負担が軽減された。
  • 電話受付業務が軽減し、本来業務に集中できるようになった。

お客さまからのコメント

M&A後のグループ企業対応も含め、個別に担当者の方が親身に対応してくれ助かってます。


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