現在位置: ITサービスフォース ホーム > BPOサービスとは

文字サイズ:
標準
大きく

BPOサービスとは

間接業務を企画から設計、運用業務までワンストップで請け負います

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、企業などがコアビジネス以外の業務プロセスをそのまま専門のサービス提供者に委託することです。従来のアウトソーシングとは異なり、 BPOサービスでは業務プロセスの再設計から、業務の運用までをワンストップで請け負います。

人材・経営資源をコア業務に集中

社内の貴重な人材や経営資源が、これまで経理・人事・総務など間接業務の非コア業務に投下されてきました。こうした非コア業務にBPOを導入することで、人材や経営資源をコア業務に集中し、より競争力を高めることができます。

図: BPO導入により、コア事業に集中

ITサービスフォースのBPOサービスなら

図: BPO導入による業務プロセスの最適化

最適な業務プロセスへと再構築

運用開始前に、業務プロセスを最適化します。経験豊富なスペシャリストが高度なBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)ノウハウにより、業務の効率化とコストの低減を実現。お客さまの実情に応じた最適な業務プロセスをオーダーメードで構築します。

リモート管理で高い専門性を提供

運用開始後のオペレーションでは、お客さまのIT環境を考慮しながら、ITサービスフォースがリモートで集中業務処理・管理を行います。経理・人事・総務などの専門スタッフが、効率的で高品質なサービスをご提供します。

月額料金制でキャッシュフローを安定化、初期投資の資金負担も軽減

料金は、サービス利用およびシステム利用に応じて毎月お支払いただく方式で、キャッシュフローの安定化が臨めます。また、システム開発等の初期投資による大きな資金負担から解放されます。

間接業務をすべてカバー

人事給与代行、経理代行をはじめ、総務や営業事務など、一般的なバックオフィス業務をすべて網羅しています。綿密なお打ち合わせの上、お客さまの目的に沿ったオーダーメードサービスをご提案します。

導入フロー

業務プロセスの再構築から導入、運用までのフルアウトソーシングサービスをご提供しています。さらに定例会などを通じてPDCAサイクルを確立し、サービスのブラッシュアップを図ります。

図: 導入フロー

現在位置: ITサービスフォース ホーム > BPOサービスとは